こんにちは。




ママと子どもが
育児=育自「IKUJI」をとおして
自分のことを大好きになり


親子で「幸せ」になっていくための
メソッドをお届けする


幸せ  IKUJI  カウンセラー コーチの
佐々木なな です。




ご訪問いただき
ありがとうございます。

 

 

♡ 自己紹介 ♡

 

 

 

 

 

 

 

10月半ばを過ぎましたが
大分、秋らしい陽気になってきましたね落ち葉




10月は数秘でいうと「6」=「愛情」の月
にあたり



「家族関係、パートナーシップ」
焦点があたりやすい時期になりますが



占星学でも、10月「天秤座」
の時期にあたり



「人間関係やパートナーシップ」
テーマになりますビックリマーク



皆さんは、現在、ご家族と良好な関係を
築けていらっしゃいますか?

 

 

 

1分間コーチングとは?

 

この、家族と良好な関係を築く上で
大切になってくるのが



「コミュニケーション」
だと、私は思っていますキラキラ




『でも、「コミュニケーション」
て言っても


思春期の子どもと、一体どうやって
「会話」をしていったらいいの~?』



なんて言う声が聞こえて
きそうですが…爆  笑あせる



そんな時に、とっても有効なのが
「1分間コーチング」なんですビックリマーク



「1分間コーチング」とはどんなものか
といいますと



①今日1日の中で何が1番楽しかった?

②それの何が楽しかったの?

③教えてくれてありがとう。あなたが楽しい
1日を過ごせて、ママも嬉しい!




ということを、お子さんに毎日
ただただ聞いていくものなんです。





初めて習った時は「え~!こんな事だけで
本当に親子関係が良くなるの~びっくり?」と



半信半疑のところがありましたが
実際にやってみると



私達親子には、魔法がかかったような
素敵な変化が訪れたのですおねがいキラキラ
 
 
 

娘の変化

 
私がコーチングを学んだのは、
息子が中学1年、娘が小学5年生の時でした。



それこそ、息子は思春期に入り、会話が
なかなか成立しない時でもあったので



始めた当初は、息子には余り期待せずあせる
娘中心に行っていたように思います爆  笑



案の定、息子は「今日1日の中で、
何が1番楽しかった?」と聞いても



「別に~」とか「何もない!」などの
返答ばかりあせる



その一方で、娘は「1分間コーチング」を
始めた次の日に



早速変化が訪れたのには
大変驚きました~照れキラキラ



私が「今日も聞くね!
1日の中で何が1番楽しかった?」
と聞くや否や


「ママ~、今日は、1つじゃなくて
3つあるんだけど、3つ話してもいい~?」
との返事がびっくりキラキラ



その日から、娘は、沢山良かったことを
話してくれるようになったんです音譜

 

 

 

息子の変化


片や、息子の方はと言えば、相変わらず
毎日「別に~」とか



「何もない!」の連続で
いい加減、諦めかけていた時でしたあせる



ある時、突然
学校から帰ってくるなり



「今日ね、高跳びの記録が
クラスで1番だったんだよ!!



と、自分から私に話しかけてきたんですキラキラ
これには、目を見開いて驚きましたびっくり




そして、その次の日には、やはり

帰宅するなり

 

 


「今日ね~理科の授業で、先生に
『佐々木、何か小話をしてみろ』って
言われたから、話したんだ音譜」との、こと。



ええっ~? うちの息子、そんなお笑い
ネタ話せるのびっくり?



と、ビックリしたので、思わず
「どんな小話をしたの?」と聞いてみたのですが



これまで、私の知らなかった
芸人のような一面を見せてくれて



ペラペラと面白おかしく
話し始めたのです…爆  笑音譜

 

 

 

親子の絆を深める「1分間コーチング」

 


このように、思春期に入り始めた
息子とまで



コミュニケーションを自然と
とれるようになってしまった



魔法のような
「1分間コーチング虹





息子は現在中学3年生と
思春期真っ盛りではありますが

 

 

 

今までで1番

良好な関係を築けており



これも、「コーチング」のお陰と
有難く思っています照れキラキラ




皆さんも良かったら、是非この「愛情」
「家族、人間関係」の月にもあたる10月



「1分間コーチング」をお子さんにされて
より絆を深められてみてはいかがでしょうか?



お子さんは、話を聞いてもらえる

だけで自己肯定感が高まり


また、楽しかったこと

良かったことにも

 

 

注目する習慣が

もてるようにもなりますビックリマーク



この魔法のような「コーチング」で
「子ども」も「ママ」も


幸せに変化していっていただけたら
嬉しく思いますドキドキ

 

 

 

 

【ママコーチ体験セッション募集中 数秘ホロスコープリーディング付き 

 

ご好評につきまして、2021年12月末まで6名→残2名様となりました!(2022年~料金改定予定)


11月分枠まで、お陰様で満席となりました。これからのお申込みは12月のセッション日となりますことをご承知頂ければ有難いです。


・ コーチングで、子育ての悩みが少しでも楽になったらいいな、今の生活に新しい潤いやエッセンスを加えたり行動に移せない一歩を踏み出せたらいいな


・ 数秘、ホロスコープで、自分や家族の才能や使命、年回りを知って、より良い関係を築いていけたらいいな

等と、ご興味、ご関心を持たれた方は是非、お気軽に、料金改定前のこの機会にこちらからお申し込みください!

 

教員歴20年+2人の子どもの母として、これまでの自分の悩み、経験と知識から、寄り添って全力でサポートさせていただきます!

 

ママコーチング体験セッションお申込み
 

 

 

 

 

【募集中の講座】

◆ライフレボリューションプログラムAwakening心理占星学講座    

 リクエスト開催募集中

 

【募集中のWS】

◆ファミリー子育て数秘WS 

 リクエスト開催募集中

 

 

【ご提供中のメニュー】    

◆ママコーチング体験セッション

 数秘ホロスコープリーディング付き  

 

◆全てのお問合せはこちらから