こんばんはニコニコ






今日は、豆乳を使って


【豆乳プリン】を作りました音譜



✨トロリ✨柔らか✨な仕上がりです音譜






宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

【材料】カップ4個分


○豆乳…400㏄
○てんさい糖…大4
○粉ゼラチン…5㌘
○水…50㏄

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 




①鍋に【豆乳】【てんさい糖】を入れて
弱火🔥にかけます。



②豆乳が、沸騰する直前に

【水】でふやかした【ゼラチン】を入れて
溶かします。


※沸騰させてしまうと、
膜(ゆば)ができてしまいます❗



③あら熱がとれたら
グラスやカップに入れて
冷蔵庫で冷やします。




 

 

 

 



✨家にある✨【焼酎の盃】などを使って✨



✨【カップ】の代わりに使えますニコニコ








このままでも✨美味しい✨のですがニコ



今日は、
【ベリーのソース】をかけてみました音譜



簡単にできる【ベリーソース】の作り方です
🔽🔽🔽




もう一種類




こちらは

お正月用に作った【黒豆】【黒豆の煮汁】に


【黒糖】を少しプラスしたものを


豆乳プリンの上にかけました🎵





✨器やカップ✨を変えるだけで

違った✨雰囲気✨になりますほっこり




✨【ベリーソース】【黒豆黒糖ソース】✨



どちらも
✨美味しく出来上がりました✨ニコニコ






✳️今日も

✳️こちらのブログをご覧いただいて✳️

✳️ありがとうございました😃


☀️土の温かさ感じる☀️日本陶器の調理道具