本日歯医者へ行って来ました

行ってきたのは輪島市ではなく

隣町の歯医者です


治療はスムーズに終了


外に出ると向かいの家に

重機がいて作業してました


どうも建物解体作業中で

家を壊している最中でした


よくよく見ると

歯医者の右隣にあった建物もない


左隣の家は

瓦が落ちていたはずだが

綺麗に直ってる


歯医者を出て🚗を走らせていると

他にも更地となっている所が⁉️


ここの地域は1月早々から

罹災証明書申請が出来る地域なので

手続きを早めにすると

こうした解体作業や修理作業が

早く出来るのです


まぁ7月ですけど…


うちの地域は3月中頃に

罹災証明書が出たから

手続き作業も遅くなり

壊れて潰れた🏠は

何軒かあるが一軒も

解体作業出来ていない…


話は戻るが

歯医者周囲の建物や住人の事を

知っている訳ではないが

見た事のある風景が

変わってしまうとなんか

悲しい…


私の家の周囲の家も

何軒かは解体するらしい


今は解体作業してないから

見慣れている風景

(どの家も壊れてるけど)

わたしの家の周りも

少し殺風景な感じになるのかな…