地震から半年経ちました


地震当日は寒い冬でしたが

もうすでに夏ですね


罹災証明書は出ました

水が出て

お風呂とトイレ、料理も出来るように

なりました


自宅の中の災害ゴミは

おおよそ片付きました


家の壊れた所は

直ってません

依頼している業者さんが

来ていないから…


テレビではあまり

取り上げられなくなりました

(今日は地震後半年経過のため

 久々に沢山テレビに出てました)


変わったのかな…

変わってないのかな…


でも家が壊れて半年

全く直ってないのは

異常な事ではないかと思う


こんな環境で

頑張っている奥能登の人達を

どうか…どうか…

忘れないで欲しい