4月始めに発覚した我が家の漏水

業者さんに依頼し

本日始めて見に来てくれた


水道蛇口等の見える所の

漏水ではなく

セメントの中や建物中のよう


何となく洗濯機周囲から

水の流れる音が聞こえ

外の水道管周囲が濡れている

おそらくこの辺りかな…


詳しく調べる為に

もう一度来てくれるらしい


いつ来れるかは未定


この業者さんには

自宅修理も頼んでいる


自宅の壊れた所を見てくれたが

「まだ大丈夫」

と、言っていた


これってどういう意味なのか?

まだ直しに来なくて大丈夫なのか?

すぐに自宅が壊れないから大丈夫なのか?


うーん…


次回漏水確認の日にちは

伝えられず…


いつ我が家に来るのかな…

見積もりはいつ出来るのかな…


あと他の壊れた所は

いつ見に来て見積もり作って

くれるのかな…


とりあえず漏水だけは

早めに直して欲しい

奥能登地区の水道工事業者は

忙しくて数カ月待ちらしい

我が家はどうなるんだろう


本当に小さな小さな

一歩前進かな