本日役場へ行き、

義援金の手続きに行きました


我が家は罹災証明書で


「半壊」


の判定が出たので

義援金として五万円

支給されるのです😁


手続き完了しましたが

支払いは1〜2ヶ月先だそうです


ついでに銀行の通帳記入をすると

石川県から

五万円の入金がありました⁉️


これは被災地区に住む被災者

1人につき五万円が義援金として

支給されるもので

私は3月初めに申請したやつです


嬉しい☺️

ありがたい🥰


五万円あれば

洋服

インテリア雑貨

バッグ

財布

結構いいもの買えそうだが

すでに自宅DIYや修繕物品購入で

大赤字😓


本格的な業者さんの家の修繕も

何も出来ておらず

怖くて無駄遣いは出来ない


とりあえず

私のご褒美として

美味しいデザート🍨でも

買ってこようかな😋