我が家は通水(水道管の漏水調査のための排水、飲水不可)の状態


先日通水後にボイラー業者さんに

機械の点検をしてもらった


結果…

お風呂使用出来るが灯油タンクから

灯油が少し漏れている

灯油が沢山漏れるようなら

連絡してね

との恐ろしい判定


それって使うの怖いでしょ


結局、自宅風呂に入らず

いつもの自衛隊風呂に

お世話になっていた


家にいると先日お世話になった

ボランティアさんに会い

先日の雨漏りはどうか

気になって声掛けしてくれた


雨漏りはおそらく直ってないが

室内ブルーシートはしっかり

張られている


ついついボイラーの話をすると

ボイラーを見てくれて

灯油漏れを直してくれた


なんて素晴らしい

ありがとう😭ボランティアさん


そんな訳で本日2ヶ月半ぶりに

自宅のお風呂に入ることにした


「もうじきお風呂が湧きます」

「お風呂が沸きました」


ああっ、久しぶりの美声

それと久しぶりの綺麗な浴槽

隙間風のない浴室

自分のお気に入りのシャンプーと

ボディソープ

ゆっくりと足を伸ばして

時間をたっぷりかけて浴槽につかる

頭も体も時間をかけて洗う


なんて素敵な時間なんだ

なんて贅沢な時間なんだ

もちろん自衛隊風呂も

生きていく上では

ありがたい支援だが

自分1人で好きなように

入るお風呂は久しぶり

とってもいい時間を過ごせました

嬉しい☺️ 感動🥹



でも浴槽の周りを見ると

浴槽と壁を繋がるコーキングが

ズレて外れていた⁉️


ショック…😱


でも今は嬉しさの方が

勝っている

アチコチ壊れてる我が家


まぁ、また後で考えよう