私の地区は断水中

罹災証明書もまだ発行してもらえず…


通水(漏水点検中、これが問題なければ断水解消)は2月の中頃から隣の地区まで終わっていた

※ちなみに輪島市は通水や復旧情報が毎日ではなく数日毎の更新の為リアルな情報ではない

3日前には水が出たが現在は止まっている

一昨日は水道局の人がマンホールの点検していた

いつになるのか全く不明

何故3週間前に近くの地区が通水だったのに

進まないのか、ちなみにその地区もまだ復旧していない…


罹災証明書も昨日隣の地区の

発行可能となっており

もしかして今日は私の地区では⁉️

と大いに期待していたが

本日全く違う地区の発行となっていた

4、5日前に私の地区の建物調査に

来ていたとの近所の人の情報が

あったのに…


これまで色々とガセネタに

踊らされ一喜一憂していたが

今後こそちゃんとした情報を

ゲットしていたのに…


私の生活の安定する日は

いつになることやら…