本日は仕事はお休み


先週からやっと災害ゴミが出せるようになり

こんな日は災害ゴミの片付けにつきる


いつものように1人でコツコツと

やってくしかないよねぇと

作業していたら

県外の弟が手伝いに来てくれた


女1人で諦めていた作業

(倒れたタンスを戻す、外れたドア直し、

災害ゴミ運び、手すり修理等)

を次々と1人でこなしていく


倒れて引き戸の壊れた下駄箱も

捨てようと思っていたが

あっという間に直してくれた

ボランティアさんにすべて

頼んで捨てて新しく

買い替えしようと思っていたので

(ボランティアさんに手伝ってもらえる

予定は全く未定だが…)

これからお金が必要な時期に

使わなくすむので嬉しい誤算だ☺️


災害ゴミで一杯だった物置も

結構片付いた


あとは細かい部屋掃除と災害ゴミ捨て

ここまで来たら結構1人で

出来る事も増えてきた


やっぱり家族ってありがたいね😂😂😂

やる気も出てきた

頑張るぞ💪