今日も断水


本日はお休みにて

朝からトイレ使用後に流す水を

川まで行って汲んできた

生活用水を給水所行って汲んで

こなきゃ


家の中は少しずつだけど

片付いてきたかな


震災後から変わらない

いつもの生活 日課


慣れてきたけど

やっぱり慣れない


私の職場のスタッフは

色々な地区から働きにきているが

もうかなり前から

断水が解消されて

通常生活してる人や

災害ゴミを出せる人がいる


うちはまだ…


こんな事になるまでは

気づかなかったが

水洗トイレでレバーで水が流れる事

お風呂に入れる事

汚れたお皿を水道水で洗える事

結構ありがたい事だったんだな

先日断水解消地区のお店の

トイレで水が流れた時

ちょっと感動してしまった

こんな事で感動する日がくるなんて

思ってもみなかった


早く断水解消されないかなぁ…