本日郵便局へ行き

自宅へ届く予定だった郵便物を取りに

いってきた

家の地区はいまだに郵便物や宅配便や

新聞が一切届いていない

郵便物が欲しい人は取りに行くしかないらしい


今回定期的に頼んでいた

コンタクトレンズが発送されたとの

連絡があり引き取りに行った


地震ですっかり忘れてた

そうだよね…

私の地区は被災しているが

発送先は全く関係ない

荷物の中に振込み用紙もあるので

取りに行かなきゃ

コンタクトなんて最近使ってないけどね


土砂が敷き詰められ、デコボコした道路を

車では走り続け30分

郵便物に到着


ついでに自宅に発送された

郵便物ももらってきた

その中には年賀状もあり

なかには県外からの友達の年賀状もあり

「石川県に遊びに行くよ」

と書いてあったが

「今年は無理だよ、余裕ないわ」

と心の中で年賀状に突っ込んでみた


今日は外はいい天気、

寒くないから掃除には絶品な日だか

本日は午後からお仕事

とりあえずお昼ごはん食べて

仕事に備えるか…