管理釣り場ドットコム大会【ならやま沼漁場】 | トラウトルアー釣行

トラウトルアー釣行

スマホが、雨に濡れて故障して新たに、アカウントを取り再出発した、たまゆきです。

群馬管理釣り を中心に、トラウトルアーに挑戦中。大会にもたまに出ます。よろしくお願いいたします。
フォロワーの承認は釣り関係に興味無い方は承認しませんので、ご理解ください

いつも閲覧、いいねをありがとうございます。


m(_ _)m


ならやま沼漁場で行われた、管理釣り場ドットコム大会に出て来ました。



当日は朝は冷え込みましたが、小春日和な良い天気。

管理釣り場ドットコム大会、大会会場によって、予選方式が変わります。

今回は、予選3人の1グループを3回くじ引きして、総当たりを行い、勝ち3点、引き分け1点、負け0点で点数が高い上位40%が決勝ラウンドへ進出出来ます。

予選が長いので、釣り時間が長いのは、良いかな?

[予選1試合目]
最初は管理棟側とは対岸の真ん中よりはやや北側

前日放流してあり、放流ラウンド。

対戦のお相手はN島さん。
EXCEED2.0からスタート。

EXCEEDで4匹釣って、NOA1.8トライアングルで2匹、ベリーズ1.3 コンゴウで1匹追加して計7匹
レンジはボトム付近です。
7ー3
勝ちました。

次は審判して、難しい状況。

[予選2試合目]
さて自分の番になり、スプーンからスタートします。
アタリは有るけど、フッキングしない。

パニクラDR、モカDRSS神楽でも反応無し。

ポッシブのバックスウェブでカウントを取り、ようやく終了近くにヒット。
1ー0
何とか勝ちアセアセ

またくじ引きをして、今度は管理棟側の放流台から20m位離れた場所へ移動。

移動中、当日放流が有りましたが、自分は放流戦は審判。

様子を見ながら、戦略を練ります。



[予選3試合目]
放流戦の次の対戦。
まだ、放流魚が残っているかな?
とNOA1.8のノブカラーからスタート。
ボトムまで落として、前半で2匹
後半はNOA1.5の表がシルバー、裏黒で1匹、ベリーズ1.0のカカポで1匹。
4ー2で勝ち。
[予選4試合目]
続けての試合。
まだスプーンで釣れると思い、スプーンからスタート
ベリーズ1.3 ピングロで1匹前半で釣れ、スプーンで粘りましてがあとが続かず、お相手の方が後半に1匹釣られ
1-2
負けました


予選最終グループのくじ引き。
ここまで3勝1負。
もう1勝して勝ち点12点取れば、予選通過安泰でしょうか?

くじ引きで、最終グループは知り合いばかり。
けど、ラスボス的なディーパラなM木さんがいて、もう一人はY原ママさん、チャレンジカップの優勝経験があります。



[予選5試合目]
お相手はY原ママさん。

スプーンから投げましたが、ヒットならず、魚が手前を回遊しているので、途中からGJへ。

2匹ヒットして、その後もGJでバラシが2匹。

またスプーンに戻してみたけど、良い反応は得られませんでした。

2-0で勝ち。

[予選5試合目]
今日1番の強ーいお相手、ディーパラのM木さん。

最初からGJイワチャキンでいきます。
M木さんもミノーからスタート。
これは負けたかな?と脳裏に浮かびました。

前半2匹ヒット、M木さんはまだヒットしていない。
後半も1匹追加して、ここで3匹差。
なんとか勝てるかな?と思いましたが、後半終了近くから、M木さんが、グラビティ1.65を投げて、2匹ヒット。
これはヤバいと思いましたが、何とか逃げ切りました。

3-2で勝ち。
話題のグラビティ。
欲しいけど、持っていないです。


予選、5勝1敗の勝ち点15点で予選通過はしました。

自分としては運が良かったです。

[決勝ラウンド1回戦]
ここからはタイマン勝負。

釣座は放流台のからやや離れた場所。
対戦前に放流もありました。
お相手は、ゴッドハンズな方

EXCEED2.0からスタート。
ボトムからの巻き上げで1匹。
ちょっとロッドを中段に構えてボトムトレース1匹

お互いに前半2匹で折り返します。

後半はボトムまで落としてEXCEED2.0 トライアングルで1匹

NOA1.8UVフラッシュで1匹追加。
後半2匹

4-3で何とか勝ちました。


[決勝ラウンド2回戦]
準々決勝だったかな?

釣座場所は変わらず、同じ場所。
お相手は地元の栃木な方
まだ放流した魚が残っている思い、NOA1.5のシグネチャーカラーからスタート。
ボトムちょっと上でヒットしますが、その後迷走。
前半1匹のみ
お相手も1匹。

後半もスプーンからスタートしますが、アタリは有るけど、明確なフッキングはなく、その後アタリも無くなりました。

後半途中でお相手の方が1匹通過して、追う展開。

終了間際、モカDRSS神楽を投入して、ラスト20秒で何とか追いつき、サドンデスへ持ち込めたかな?安堵したのもつかの間、ブザービートでお相手の方がヒットして、負けました。
悔しい〜えーん


表彰台の方々です
おめでとうございます拍手









アフターで釣れたスプーン。

負けた原因はちょっとスプーンにこだわり過ぎたかな?と思います。
けど、スプーンメインで準々決勝まで勝てたので良かった気がしますね。

          以上です

最後まで閲覧して頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

では(^^)/~~~