ベリーズ迦葉山 | トラウトルアー釣行

トラウトルアー釣行

スマホが、雨に濡れて故障して新たに、アカウントを取り再出発した、たまゆきです。

群馬管理釣り を中心に、トラウトルアーに挑戦中。大会にもたまに出ます。よろしくお願いいたします。
フォロワーの承認は釣り関係に興味無い方は承認しませんので、ご理解ください

いつも閲覧、いいねをありがとうございます。


m(_ _)m


秋の訪れを感じるベリーズ迦葉山へ、行って来ました。


あいにくの雨で、池はやや濁りが入ってます。

雨の影響で、お客さんは少ないです。

川側に釣座を選択。
魚は表層の流れが有るところに沢山います。
マイクロスプーンが良いかな?と感じ、フォルテ0.9からスタート
フォルテ0.9

ハント0.7

チップ0.8

開始30分でツ抜け完了と良い滑り出しです。


ベリーズ1.0
ベリーズ1.0

クランクはウッサが好調
ウッサS 2代目なおちゃん

ウッサS  スプリングル

スプーンに戻し
ベリーズ1.0

チップ0.6

ハザード0.6


上がり鱒はベリーズ0.7

雨が強くなり、1日券でしたが13時で上がりました。

雨で濁りが入っていた感じで、スプーンで良く釣れて、楽しかったです。

濁りが入って、良い釣果になるか?ならないか?は、どういった濁りなら、活性が上がるのでしょうか?

濁りが入って、人の気配を感じなくなって釣れるのか?

活性が悪い方向へ向くのは、濁りでスプーンやクランクを見つけ難くなり、釣りづらい環境になるのでしょうか?

知っている方がいたら、教えてください。

濁りが強い時でも好調な時もあるし、駄目な時もあります。
いろいろ考えますが、わかりません。
スプーン、クランクのカラーはあまり落とさない方が良いと言いますが、落とした方が良い時もあります。

今回は強いカラーの方が良い感じでした。

ベリーズ迦葉山へ行ったのは平日で、放流は有りませんでしたし、放流があった日からは、4日は経ってます。

難しいですね~管理釣りは・・・

            以上です

最後まで閲覧して頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

では(^^)/~~~