2021アイランドカップ最終戦【キングフィッシャー】 | トラウトルアー釣行

トラウトルアー釣行

スマホが、雨に濡れて故障して新たに、アカウントを取り再出発した、たまゆきです。

群馬管理釣り を中心に、トラウトルアーに挑戦中。大会にもたまに出ます。よろしくお願いいたします。
フォロワーの承認は釣り関係に興味無い方は承認しませんので、ご理解ください

いつも閲覧、いいねをありがとうございます


m(_ _)m


アイランドカップ最終戦のキングフィッシャーへ行って来ました。





今回は台風が接近していると言うので、前回より少な目だったです。




天気は予報とは違い、曇は厚くなく薄っすらと明るい。


受付をして、抽選の結果はB組。

同じ組には
お久しぶりのトヤキンさん
チームエビスなヤスさん
すーさん

ADB のイトウさん
M田さん
隣のCグループは死のグループ。
ぼんどさん、もりもりさん、落Pさん、ふなっしーさん、もう1人お名前忘れてしまったけど、エキスパート経験者で、エキスパート経験者で無いのが、岡Pさんのみ。
このグループに入らなくて良かったと思いましたが・・・

6名のうち勝ち点上位3名が準決勝へ進めます。
1ローテーション15分
前後半無し。

【第1ローテ】
前日放流がしてあり、放流ラウンド。
ドナ2FS01からスタート。
ヒットしてはバレるの繰り返し。
当日の魚は喰いが浅く、ジャンプも多くしたりしましたので、ロッドを池に入れてなるべくジャンプさせないようにし、ヒットしてもゴリ巻きせず、ゆっくり巻くのを心がけました。

相手の方より試合中たくさんヒットしていて、自分のネットインしたカウントで終了時に勝ったと思いきや、実際には1ぴき差で負けガーン

5ー6

【第2ローテ】
お相手はすーさん
まだスプーンで釣れると思い、シャースのトライアングルからスタート。

けど、ノーバイト

ノアのロイヤルゴールドでもノーバイト

ノア1.2uvフラッシュでもノーバイト

魚はどこに行った?てな感じ。

ハントグランデでヒットするけど、バラシ。

表層クランクに変えてもノーバイトで、結局ボウズえーん

けど、お互いにボウズだったので引き分け。

0ー0




【第3ローテ】
お相手はADBのイトウさん

開始はスプーンからスタートしましたが、相変わらずの迷子状態タラー

こうなったらボトムと言う事で、シャインライドを投げますが当たり無し。

15分短時間勝負ですから、数投で見切りつけ、パニクラDRでのボトムノックに。
ボトムノックに反応良く、4投4ヒット!!

しかし4バラシ笑い泣き

パニクラを今日の魚は掛りが浅いので、クラッチフックにしたのですが、それでもバラシしました。
どうにもなりませんガーン

イトウさんに2匹釣られ、負けタラー

0ー2


途中放流も有りますが、恩恵は受けず

【第4ローテ】
2敗1分け、もうこれ以上負けられません。

お相手はトヤキンさん

ボトムノックからスタートしますが、反応無い。

タップダンサーでシェイク巻き、リフト&フォール、ズル引きをしても反応なく、何が良いのか瞑想中アセアセ

隣のグループは表層クランクで釣れたりしていても、こちらは反応ありません。

中層をクランクでは攻めて無いので、イーグルプレーヤー神楽を投げ、ヒットします。

結局1匹釣れて、そのまま終了。
トヤキンさんは釣れなかったので、何とか勝ちました。

1ー0

【第5ローテ】
最終ローテ
これで勝たないと予選通過にはなりません。

お相手は、チームエビス

相手にパニクラで先制されますが、ダートランで釣り追いつきましたが、またパニクラで釣られて負けましたえーん

1ー2

1勝1分け3敗
3位の方が勝ち点5点だったので、1点足らず予選敗退しました。

その後は決勝まで観戦して終わりました。





優勝はE倉さん
準優勝は山鬼さん
3位はN棹さん
でした。
おめでとうございます拍手


アイランドカップの年間総合優勝は

総合チャンピオン山鬼さん

おめでとうございますお祝い


アイランドカップ今年は3戦参加して、予選通過は一回のみと寂しい結果になりました。

まだまだ未熟ですね〜

最近、クランクが下手になった気がします。

クランクも勉強しないとかな?

           以上です

最後まで閲覧して頂き、ありがとうございました

m(_ _)m

では(^^)/~~~