トラキン地方予選、FPB&NEW Drawers主催ベリーズ迦葉山大会 | トラウトルアー釣行

トラウトルアー釣行

スマホが、雨に濡れて故障して新たに、アカウントを取り再出発した、たまゆきです。

群馬管理釣り を中心に、トラウトルアーに挑戦中。大会にもたまに出ます。よろしくお願いいたします。
フォロワーの承認は釣り関係に興味無い方は承認しませんので、ご理解ください

いつも閲覧、いいねをありがとうございます。

m(__)m

トラキン地方予選、ベリーズ迦葉山で行われた、FPBルアーズ、NewDrawer主催の大会に参加して来ました。



主催の挨拶。

総勢52名、参加メンバー見て見ると、関東のエキスパート経験者がぞろぞろといます。

予選の抽選の結果、B組後半、アンシスのY田さん、NEW drawerのK林さん、冨田塾のM本さんと強~い方々と組にアセアセアセアセ

さて、スタートします。
最初は、フロンティアのオレ金で、隣のY田さんは、おおつかで少量売られたFS01のフロンティア。

おおつかでFS01フロンティアが売られた時には、時すでに遅し売り切れていました。

隣のY田さんは順調に数を伸ばしていきます。
放流魚は、速くキングフィシャー並みの魚。
なかなか、ヒットしづらく難しい。

前半、周りの方々より、出遅れました。

後半はフロンティアから入りましたが、2匹釣って、スピードが落ちて来た感じで、ベリーズ1.3へ。

これがはまり、追い上げします。

周りより明らかにヒットしていて、なんとか予選通過出来る感じがしましたけど、Y田さんも自分と同じカラーを投げて来ました。

一回戦は、Y田さんが20匹、自分が18匹、M本さんが16匹?K林さんが15匹?だったので、予選2位通過出来て、良かったです。




2回戦は
なんと、なんと
ヴァルケインの安島さん

完全に名前負けしていますガーン

最初から勝てる気がしません~タラータラー

釣り場所は川側から山側の最アウトレット側へ

一番端の釣り場所だったので、脇から放流魚が残って出て来ると思って、フロンティアから投げますけど、ヒット無し。

ベリーズ1.3、ハント0.9もダメで、ベリーズ1.0のグローの入ったピンクが反応良く、10匹釣って前半終了。

安島さんは5匹、ややもしかして・・・と思いますけど、まだ油断大敵プンプン

釣り座をチェンジして、後半スタート。

前半で10匹釣った、ベリーズ1.0ピンクを投げ、最初当たりはあったけど、ヒット無しタラー

ベリーズの蛍光ピンクにチェンジしても同じ状況。

安島さん、ポツポツと匹数を伸ばしていきます。

焦ります。

プラクティスバスのシンキング仕様で最初に当たりは有り、何とか1匹と思いますけど、そのまま終了。

後半、デコりましたえーん

けど

10-9で安島さんに勝利!!

まさかの勝ちに夢のようびっくり

周りの知り合いの方々にも、「スゲー、やったじゃん」と祝福されましたけど、後半にデコりましたので、まだまだと思います。



3回戦も山側です。
3回戦前に放流が、入り、スタート。
フロンティアのオレ金で数匹釣ったけど、ラインブレイク。

続けて、2本のロッドがヒット中にラインブレイクして、3本のロッドが使用不可ガーン

スプーンメインな大会だったので、スプーンタックル4本、クランク用に一本。

残ったスプーンタックルは、ナイロンラインで当日の魚の動きに、あって無いので、ヒットしても乗らない。

当日の当たっていたカラーのスプーンは無くなり、いつも自滅パターンへタラータラー

対戦相手の方は、フロンティアで釣っていました。

ぶれてぶれて、注意力が散漫して3回戦終了。


10ー18で負けましたえーん

3回戦の前に、結びとかは引っ張って確認していたつもりですが、甘いですね。

次回は良く確認したいと思います。

その後、準決勝の審判して、決勝の様子を見学。


大会で使っていない場所で、爆釣。



優勝はティモンのY島さん。

2位は大会初参加のT中さん、生まれて初めて大会参加で、2位とは凄いですね。ご一緒来ていた奥さんもビックリしていました。

3位は永井さん。

決勝進出の時点でエキスパートへの切符は確定。

エキスパート戦、頑張って下さい。



アフターは、ベリーズの黄さんの計らいで放流。

決勝場所で釣りしましたが。1投1匹状態でした。

大会参加の皆さん、運営の方々、お疲れ様でした。

今後のトラキン予選は少し、出たいと思います。



最後まで閲覧、ありがとうございました。

m(。≧Д≦。)m

では(@^^)/~~~