まだ 書いてなかったΣ(・∀・;) | バイク時々ネコ(=^ェ^=)

バイク時々ネコ(=^ェ^=)

趣味のバイク(数台)いじりや、お出かけ
ネコ(数匹)いじり(笑) などなど
日常の出来事です(*^^*)
甘党なので デザートもちょい 
でてきまぁす(^o^)/

こんばんちゃ(`・ω・´)ゞ 

けさ… さむっ!((((;゚Д゚))))

毎週 日曜日…雨ばかり(T_T)

あした?また?30℃…

体調が…

日曜日でかけてないなぁ… 
ので…



お盆のお出かけを
書くぞ( • ̀ω•́  )✧



今頃かい…(爆)笑い泣き

相変わらず
 休みがなかなかきまらない会社

確か?今年は 義母と義婆の○回忌
だったはずえー?

で 義父に連絡する…と…



先週兄弟姉妹で すませました…



(lll-ω-)チーン 
もぉ ○切ろうかな… 
大人って…ぐすん 
でも…お世話になってますから…

って ことで 勝ってながら 
お墓参りくらいは
 勝ってにしてしまぉ(*^ー゚)b 

お盆休みも急遽きまり 

山形県に れっつらどんヾ(¯∇ ̄๑)

お泊りに使用か 日帰りに、しよかえー?

前日に会員になてる 東横イン
検索したら 
ガーン 米沢のツインが 空いてるので
ポチッ♪口笛

で! 当日確認の為 
も少し近くの 山形駅西を
検索したら シングルに空きが(〃艸〃)ムフッ♡
変更(˶≻◡≺˶) Օꗣ❢ 

ってとで ヤド取れたので 
高速道路予定を 下道に( • ̀ω•́  )✧ 

ヒトにツーリングプラン進めた…が…
今年…高い笑い泣き
 
去年おいらの乗り降りできる範囲で¥5000-
でしたが… 今年ガーン¥7500-?!
高いので やめますた(^_^;)
しかも 今年…(毎年だけど)暑い滝汗 

ので 隼は
ラジエターのファンの熱風で火傷したことあるので
却下笑い泣き 
今年新入りの小虎…チューブタイヤなので
まだ 不安で却下( • ̀ω•́  )✧
(炎天下カブのチューブ破裂で5時間押す(T_T))
残りは PCX125 か?NINJA250?
原チャリ、盛岡からの帰り
居眠りで危険を感じてるので 
スクーターの長距離は 置いといて(笑)
NINJAに 決定( • ̀ω•́  )✧ 

早朝に プラプラ 下道 
朝から 暑い 滝汗 

長距離のときは ナビ付けづ 
地図でプララ♪ 
たぶん 熱すぎて 写真とってねいなアセアセ 

山形に入り (天童の盆地はさらに…暑いチーン

叔母に連れてって 一度入ったお蕎麦屋に
直行(`・ω・´)ゞ
たけ蔵蕎麦 やま竹
が… 
お昼の直前に到着(;一_一)したから
お盆地のお昼…行列よねぇ真顔
 
暑さで もうろうギミのおいら… 
暑さで 列べる余裕なし… 

なので ググる余裕もなく 店 移動!

で 通り過ぎた手前の お蕎麦屋に
イン♪ 2組ほど ならびましたが
すぐに テーブルにおねがい 

外の看板が ピアノ?!教室?を やめて?!
お蕎麦屋に?!
この時点で…ポーンあやし… 

山形では 名のしれた 冷やし肉蕎麦を
注文 



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
真顔冷やし?!


ぬるっ滝汗


まzゲロー
このお店…は…探し…てね… 

ごちそうさま…して 
暑さが さめないので
近くのショッピングモールに避難滝汗 
お花買って!
身体を冷やして 再出発(`・ω・´)ゞ 
 


で お墓参りを済ませてしまぉ(*^ー゚)b 
↑今年はNINJA250(*^ー゚)b 

去年は↑↓隼でね( • ̀ω•́  )✧
おととしは↓カブだよん♪
全車 下道なので 片道7時間強くらいだね
(〃艸〃)ムフッ♡
【僕はアホ】\_(・ω・`)ココ重要!

お墓参りも 無事おわり(*^ー゚)b 


が… 

スッキリせず… 
時間も中途半端…3時頃
ホテルのチェックインは4時… 

( • ̀ω•́  )✧
有名店でも 3時なら?!
テレビにも出る
水車生蕎麦(*^ー゚)b …が
(;一_一)並んでた…(爆)
さすが 有名店のお盆休み(笑)
店内の客席数は 多いので すぐ
呼ばれました(*^ー゚)b 
悩みましたが 
有名な 鶏そば( • ̀ω•́  )✧
熱中症ギミな おいらには?!
程よい 塩分(笑)
生き返った(´艸`)ブハッ
美味しゅうござりますた(〃艸〃)ムフッ♡
満足( • ̀ω•́  )✧

お店をさり ホテルにて 
チェックイン酔っ払い

地方あるあるで おみせが
早くしまるのよねぇ(^_^;)
飲み屋、 居酒屋系は 空いてるのですが(笑)
ホテルの駅挟んた 反対側は
めちゃ 栄えてまふ(笑)
あちこち 新店を探すも

お盆休みで 満席かお休みか?!(笑)
戻りながらも 駅で お弁当発見
平田牧場! 高級なお弁当が
沢山( • ̀ω•́ )✧
 でしたが 閉店真際の半額酔っ払い
写真わすれた(笑)
半額弁当とホテル前の24スーパーで
ウエルカムドリンクちゅー
 
ドリンクコーナには…(;゚д゚)ェ…
パイン推しなの?!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
買ってないゾ…
 
で 就寝ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)...zzZZ

翌朝は ホテルの無料朝食を ほおばって
(*´༥` *)モグモグ 
出発(`・ω・´)ゞ だが お天気…雨… 

カッパきましたよ(`・ω・´)ゞ
山形から宮城 福島くらいまで 
雨が 降ったりやんだり(^_^;) 

茨城県内からは 晴れ〜( • ̀ω•́  )✧
で カッパを脱いで 
ルンルン♬*(๑ºั∀ºั๑)♡

守谷や取手まで きて
もうすぐ( • ̀ω•́  )✧ 



ゴロゴロ?!(・_・;)
どしゃー!(^_^;) 
いきなりの土砂降りにあい…
カッパを脱いだ 無意味さ(笑)
国道沿いって なにげ 避難するとこ
ないよねぇ(^_^;) 
見つけた コンビニで …

やむよねぇ(爆)
あと 小1時間くらいのとこで
びっしょり笑い泣き 
 
でも ピーカンに晴れてきたので
このまま 帰宅(`・ω・´)ゞ 

そんな お盆休みですた(〃艸〃)ムフッ♡ 




みなさんがゆーつぶーのおんがく 
貼ってるの うらやますんですが…
(*‘ω‘ *)? とーすると? 貼れんの?
【僕はアホ】\_(・ω・`)ココ重要! 


これは?↓はれてるの?



貼れてる?! としたら?!

なぜ この曲?! 

まふまふ

ハマるなよ(〃艸〃)ムフッ♡