ブログねたが……… | バイク時々ネコ(=^ェ^=)

バイク時々ネコ(=^ェ^=)

趣味のバイク(数台)いじりや、お出かけ
ネコ(数匹)いじり(笑) などなど
日常の出来事です(*^^*)
甘党なので デザートもちょい 
でてきまぁす(^o^)/

(時間のあるヒマな時に読みましょう)
ないよねぇもやもや

これだけ 毎週  いや ほぼ毎日 雨だと

バイクで お出かけできないもんねぇガーン

そんな中 本日は、健康診断でしたよ笑い泣き

カッパ着て 株之助くんで 走ってきました(笑)
台風の影響かな(^_^;)
バイクは、おろか 車もすくないねえー
毎日 雨んなか 株之助くんで カッパ着て
通勤てへぺろなので ネタ?にならずかな真顔

ゴールデンウィーク♪(いまかよ!)のお話滝汗

毎年ながら 連休前日まで お休みが決まらな
会社ムキー
連休くらい あるだろう?!と 
お墓参りに 行こうかな!と きめてました
おいらんとこは 千葉県ですが
大ばば様が眠るところは、 山形県口笛
日帰りも……ですが 予算的にも……で
親族が あつまって皆でって時にしか
参加できずにいましたえーん
今回は、ぶさこちゃまで 下道プラリ♪で
予定したので 予算削減ラブ
お宿も 当日どこかで?!的な計画(笑)
 
お休みも決まり 前夜に ぶさこちゃまに
荷物やマップル積み込み 翌朝
5時出発予定で 就寝ぐぅぐぅ
夜中1時ころ トイレ🚻 で 
またねる💤    が?!
2時に 目覚めるキョロキョロ …………寝れないキョロキョロ
寝れない………寝れない♡
出発しまぁす口笛(笑)
3時出発笑い泣き真っ暗ですね(汗)
朝日が 登る直前 めちゃくちゃ寒いガーン
小一時間ほどにて トイレ休憩
(まだ 大変なことに気付いていない)
 
肉まんと コーシー買ってでてくると
となりに カワサキのZ125のお父さん口笛

「おはようございます どちらまで?」と
話かけられ
「山形県です(^_^;)」
「えー!♪ご一緒してもいいですか?」なに?
「えっ?山形県に?」
「ワタシは福島県予定で横浜からきたんです!
あまりの寒さに帰ろうかとおもったら
山形県行きのカブさん(おいらのこと?)に
お逢いできたので ご一緒なら行けそうかと」「まぁー途中まででしたら……(断れないおいら)」
「カブでなんて すごいですね!!ラブ
「えー!えー?えぇぇぇぇぇぇ!???びっくりびっくりびっくり
昨日 ぶさこちゃまで♡って 用意したのに
株之助くんに 乗ってきてしまった
(やっと気付くガーン)
しかたなしに 出発えーん(途中で道それて
わかれちゃぉ♪)の予定だったけども 
地図すら ぶさこちゃま(・・;)(汗)
結局 一緒に ひたすら夜明けまで 福島県の
白河まで 走っちゃった滝汗
株之助くんに 載ってた地図が 
高速道路で貰えるやつが たまたま載ってた(笑)
おおまかにしか見れないが 山形県内入れば
なんとかなるかな?滝汗
と ここで 同走車のお方が 
「ワタシは あちらの方にいきますんで
ありがとう お気おつけて!爆笑」と 離れて
行きました(ε-(´∀`*)ホッ) っと したのも
束の間 お気づきの方も いるでしょう?!
写真が ない!真顔
小心者なので? 写真撮れません(笑)
ちがいます口笛 スマホの調子が良くないえーん
朝 出発前に 撮ったっきり 
カメラを起動すると なぜか?
電源がおちる滝汗 再起動するも
カメラを起動すると 落ちる笑い泣き
すっごく 中途半端な場所?まで来てしまったので 帰るに帰れず(笑)進むことに
白河から郡山市方面さらに 会津と
山の中へ 暖かくなって きた♡と
 おもったら
山の中 さむっガーン トイレ休憩!に はいった
コンビニで 2人のりの 
前愛機のCB子ちゃん(CB1300)夫婦かな?
おいらに 会釈して 手をふってくれました♡
株之助くんだと 地元の方?に見られてしまい
なかなかあいさつ もらえないので 
うれしい(≧∇≦)b(笑)
出発後は 山の中! 道には、残ってないが
山の壁は 雪 雪 雪 激サムだったので
株之助くんの常備品 カッパ 装着滝汗
なんとか 山形県内 到着おねがいおねがい
スマホも カメラアプリを何個か 入れ替えて
やっと 撮れました滝汗
道の駅 天童温泉♪ こちらには、
無料の足湯有り♡ でしたが 
さすがの盆地?! 昼間は、暑い滝汗
ので 足湯キャンセル(笑)
写真には はいってませんが 
建物の右側には、 なんと!?
コンビニで遭っていた CB1300のご夫婦♪
足立ナンバーでした 住まいが ちかくて
30分ほど おしゃべりしてしまいました笑い泣き
その後 近くのイオンに 寄り 
お線香にお花 毎回お土産の羽黒蕎麦(乾麺)
羽黒蕎麦 おすすめですよ(乾麺じゃない方ね(^_^;))

お参りも済ませた時刻 お昼前びっくり
んー ヤド探しも 見つからず真顔
キャンセル待ちだと 夕方になるし
夕方までまって キャンセルなかったらゲロー
やばいよ やばいよ(爆)
ってことで?! 
お昼食べて 帰路に!ポーン
来た時間だと8時間以内びっくりガーン
今から 帰れば 夜の8時?笑い泣き
(๑•̀ㅂ•́)و✧かえろ!

中央付近に写ってる(見えるかな?)
白いのが 先程 通ってきた 雪山ポーン
また あそこ 通ってかえらなければ…
ここで ナビ出したのだか?!
山形県内に 無料の高速道路があり
何度もその入口に向かわせるえーん
株之助くん いくら無料と言えど
125cc以下ですので 乗れませぬ滝汗
そんな こんなで 無事に帰宅ラブ
おつかれちゃんですよぉ笑い泣き
出発前が29354,9キロ
帰宅後が
30101,2キロ
約750キロでした(・・;)(汗)
ゴールデンウィークの初日だったので
帰り道も ガラガラですたチュー

みなさまは、 計画立てて から
ご安全に 走りましょうぉ(*´ω`*)ムフ♡

にしても 雨 すごくなってきたゾ滝汗