お盆からさらに暑くなった気がします。

おうちの美化委員のお題報告です。
19日「ガスコンロやIHのお掃除」

天板だけは食器を洗う時にアワアワ拭きするようになりピカピカキラキラです。

排気口は美化委員になる前の蓄積汚れがとれません。

分解したら破壊しそうで怖くてできません。


20日「キッチンの床をキレイに」
マジックリンで拭きました。
25年間、大雑把な私が使ってきたので傷だらけ、艶なしの床です。

21日「ハサミのお手入れ」
自分で買ったハサミは数個なのに、子供達が次々と買い、他からももらったハサミがたくさんあります。
実家のキッチンにあった切れないハサミが家にやってきました。

私はハサミは一生ものだと思っています。

大雑把のめんどくさがりだけど、ハサミの刃の汚れと切れ味が悪いのは許せません。

職場のハサミも磨いて研いできました。

愛用しているのはダイソーのハサミ研ぎ器です。


簡単に切れ味甦ります。

昔、包丁研ぎでハサミを研いだら全く切れなくなりました。

それで刃の構造が違うことを知りました。


23日「カトラリーの整理」

フォークとナイフ使わないんですよね。

思い切って処分できたら、、、できません。このままで

 

最近撮ったお気に入りの写真は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

家族インスタに投稿した麦ちゃんの寝姿です。