昨日の夕食はチキン南蛮を作りました。

タルタルソースを作るために怖いけどやってみたかったレンジでゆで卵を作りました。


冷蔵庫から出してすぐの卵のお尻にヒビを入れて

アルミホイルでピッタリと包んで


マグカップに卵がつかるくらいの水を入れて


600wで5分チン!

冷めるまで放置すると黄身しっとりゆで卵の出来上がり‼︎だそう。

冷めるまで待てない人は10分チンして冷水でもいいそうです。


割れてないびっくり


ツルンと綺麗にむけました。


おー!

理想の黄身しっとりゆで卵ができました拍手


レンジでしてはいけないこと代表の金属、卵をチンする!

火花ピリピリ爆発💥大丈夫?とかなり心配でしたが、いつもより綺麗なゆで卵ができました拍手

考えた人すごい!

固茹で半熟もチンする長さによってできます。

ネットでは他のやり方もあります。


ゆで卵作るの苦手で、失敗もよくしていたけど、これからは大丈夫。

できるならお弁当作る時代に知りたかった技でした。


よく食べるラーメンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

よくは食べないけれど、たまに無性にインスタントラーメンが食べたくなります。

黄身とろ〜り半熟卵ができるようになった今、我が家のラーメンLIFEはクオリティ爆上がです。


おうちの美化委員11日のお題は

「フライパンや鍋、ざるボウルの整理」です。

レンチン料理にハマってから鍋などの出番が少なくなってきました。

あれもこれもなくても困らなそうだけど、捨てるには惜しい。←片付かない理由だとわかっていても捨てれない。

同じ理由で実家からいろんな物がやってくる我が家。


25年以上ここに鎮座する深いフライパン。実家から。

IHでは使用不可。グリルでしか使えないグリルパン。

10年ここに鎮座してます。


今回もそっと納めてしまいました💦