仕事以外はほぼ外出しない閉じこもり生活を送っいます。
平日も休日も忙しかったあの頃が嘘のようです。
テレビとスマホを見ていると興味的なことがたくさんあります。

パック豆腐の真ん中をくり抜いて、ある物を入れると美味しいと見てやってみた。

レモン汁と砂糖

混ぜ混ぜして食べたら、なんかスイーツぽい物できました⁈

豆腐、豆乳を使ったスイーツやドリンクはよくあるから合わないことはないけれど

どうしてもスイーツ食べたい!買いに行くのがめんどいと思う時に作るかもしれない。

和食材だからみたらしや黒蜜の方が美味しいかも、、、


おうちの美化委員9日のお題は

「換気扇のお掃除」です。

キッチンの換気扇は洗って拭きました。

家の換気扇はキッチン、お風呂、トイレの3箇所です。

窓を開けっ放しにするので、ほぼ使ったことがありません。

お風呂の換気扇は風呂の大掃除の時にしました。

トイレの換気扇は高い場所にあるので今回はパスしました。

25年以上開かずの換気扇。

どんなことになっているのだろう?

キッチン、お風呂の換気扇が綺麗なので心配はないと思います。


ジェットコースターで何を叫ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

キャ〜と叫べないので、オー!かワァー!です。