最近、お掃除動画を見るのが楽しくて。

すぐに影響される性格なので掃除やる気まんまんルンルン

プロの考案したハイター入りのお風呂洗剤レシピをキッチリと作り磨きましたキラキラ

お掃除動画にはキッチンハイターがよく登場します。

なんで?と思ったら

ハイターは漂白成分だけなのに対して、キッチンハイターは漂白成分+洗浄剤が含まれているからだそうです。


ハイターがついて脱色してもいいように掃除専用の服を決めました。

これからは漂白剤を浴びても大丈夫チョキ

霧吹きで浴室全体にシュシュして、しばらく放置してからスポンジやブラシで磨きました。

ワントーン上がったくらい綺麗になりました拍手

ただ、天井から水滴が降るし、上の部分を洗う時に液が腕を伝って体まで濡れるし、ハイターのせいか体が痒くて痒くて。

お風呂掃除の後、自分もシャワーで洗って終了しました。


自己責任洗剤だから、なんか漂っているような、、、窓がない浴室では使っては行けない気がしました。

自作の洗剤は念入り掃除用にします。


洗面所やキッチンの排水口を洗ってハイター。

ハイターの匂いは掃除した╰(*´︶`*)╯と言う気分になります。


他に3箇所の換気扇掃除、冷蔵庫の掃除、排水溝の掃除と7月のお題をいくつかこなしました。


子供達の所から毛布などの冬寝具やあっちの洗濯機では回せない冬衣類を大量に持ち帰ったまま雨で洗えなかったのと

数日しか使ってない姉妹の部屋の冬寝具など、洗濯したい物が盛りだくさんだったので、洗濯機に頑張ってもらいました。

日差しと風が強すぎて1時間あれば乾く猛烈な暑さが怖い😱


いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

環境の番組を見ていたら2000年に入って地球の気温が一気に上昇していました。
気温が50度を超える国、国全域が干ばつの国がありました。
このままだと生物、植物が滅びてしまうのではないかと心配です。
神様がいるなら住みよい環境にしてくださいと願いたいです。