スマホを見ていたら目に入ってきた「俵紋」と言う手相。


両手指全部にある!

食べるものに困らない相!当たってるルンルン

検索したら、

レアだとか誰にでもあるとか。

金持ちの相だとか。

若い人は稀でいろいろ人生経験を積んだ大人にでる相とか。

相じゃなくてしわの人が多いとか。

いろいろ過ぎて

まあ、いいことだけ信じておきましょう。


今日の夕食はおでんですおでん左おでん真ん中おでん右

昨日から煮ておきました。

暑い日に涼しい部屋で食べるアツアツおでん🍢最高です。

夏バージョンのおでんには丸ごと玉ねぎやミニトマトなどムムムッと言うような具を入れます。

小さ過ぎる、大き過ぎる玉ねぎ達🧅

明日は大きな玉ねぎを使っておでんリメイクカレーです。

献立が決まっていると心が楽です。


おうちの美化委員8日のお題は

「冷蔵庫を福☆中も外もね」です。

昨日涼しくした部屋で終えましたチョキ


暑くなると冷蔵庫の中も混んできます。

おでんの鍋と左下のはお米です。

暑い時期は小分けにして冷蔵庫で保存します。

実家からスイカが来ないかと楽しみにしています。

冷凍庫は涼しい部屋でも溶けそうなのでパスしました。

外側はドアと上しか福拭きでしません。

両サイドと裏は手で拭ける隙間がなくモップを入れたら😱😱😱いけない虫達の住処になっていそうです💦


タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ナイナイ🤣
スタンプ1年ごとに変えて欲しいなぁ。