7月3日の今日は

お姉さんの22歳の誕生日です。

人ごとながら20歳を過ぎたら1年が早い!

大学4年生

充実した学生生活を送っているようです。

家にいないので、プレゼントはPayPayで送金です。

楽しいことにつかってもらいたいと思います。


20年ぶりの新札発行も重なり、なんかめでたい❣️めでたい日です。

1万円の渋沢栄一さんはクイズで広島に縁があることを知りました。

あとのお二人は貨幣になるくらいすごい方なのに知らない🙇


父親と弟の趣味がお金集め。貯金ではないですよ。

毎年造幣局に申し込んでミントセット、プルーフセットを買っています。


上のプルーフは8000円ほど

安いミントセットはプラスチックケース入りで2600円。

お金の価値としては666円です。

私からしたらヒェッ😱と思いますが、そこら辺で見る硬貨とは煌めきが違います。見惚れるくらいきれい。

貨幣セットにしか入っていない、世の中には流通していない貨幣が入った年もあり、高価な価格で取引きされていました。

記念硬貨、お札とか、円じゃない圓とか銭とか、天皇のなんかの記念の金貨、銀貨見ているだけでもいいもんです。


私に記念硬貨をくれることがありますチョキ


おうちの美化委員3日のお題は

「天井や壁のホコリ退治」です。

梅雨時期にカビがモケモケする階段とトイレの木の壁を福拭きして、洗面所のタイルの壁を拭きました。


壁と天井は面積が広すぎて、チェック表を作ってコツコツやっていきます。


また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お高いソフトクリームはおいしいくて好きですが、マックやフードコートなどにある、お安い100円ほどのソフトクリームが好きです。
濃い味を食べると炭酸ジュースが飲みたくなります。
お安いソフトクリームはさっぱりしてそれが無いのが好きです。