今日は雨のことで心がざわざわした日でした。

最近、10年前の土砂災害、西日本豪雨の話題を地方ニュースで見ることが多いので嫌な想像ばかりしてしまいます。


お姉さんの就職が決まりました。

拍手拍手拍手拍手\(^o^)/ではないんです。

2年生の終わりか3年生の始めに大学から手紙が来たんです。

「卒業後も残って働きませんか?奨学金あげますよと。」

お姉さんの学部は6年行く子が多いいから残って遊びたい、私は大きな病院で修行して欲しいと話していました。

渡りに船

就活しなくていいし、月1万円の奨学金もらえてラッキーじゃん!と喜んで応募しました。

選考を通過し、職場と奨学金がもらえて万々歳でした。

なのに6月に就職試験があって、合格したと。

えっ((((;゚Д゚)))))))

選考はなんだったの?

不合格だったらもらってる奨学金返済だったの? 

履歴書等を提出しなくていいのが特典だった?

まあ、終わりよければすべてよしだけど。

大きな病院でしっかり修行して欲しいと思います。

友達とも2年間しっかり遊んでください。

あれもこれも全ては国試合格に掛かってます🙏


貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私はそれぞれ貯金をしています。
お姉さん、妹ちゃん、車購入、車メンテ、家電、老後、リフォームなど、目的なし貯金もあります。
2人が県外に進学しようが、テレビ、冷蔵庫、洗濯機が1度に壊れようが、車を買い換えようがどうしよう😱と言うことがありません。
話題の?老後資金も結婚した時から25年以上こつこつ貯金をしています。我ながら賢かったと思います。
1番よかったのは結婚と同時に家を建て、貯金をせずにローンの支払いにつぎ込み数年で完済したことです。