姉妹宅1日目

相変わらずお姉さんはいません。

飲み残しのペットボトルがたくさんあったので捨てていいのかLINEで聞いた時に話をしていたら

明日には帰るとびっくり

昨夜もいたのかどうか妹ちゃんが知らないと言うし、

どんだけ外泊してるのやら。


雨予報だったので姉妹宅の美化活動に励もうと思ったら献血の前まで雨が降らず遊ぶ機会を逃し惜しいことをしました。

家は大変綺麗になりました100点


ザーザーぶりの中、カッパを着て献血へ。

靴、靴下、顔がベチャベチャになりました。

今は濡れても寒くない季節だからいいけど、2人は学校にもどこに行くのも自転車🚲

寒い時期、暑い時期、雨に風に大変だろうなと思いました。


さて献血は

同い年の看護師さんでした。

今までも何度か当たっているので顔と話したことを覚えていてくれています。もはや常連さん🤣

席では野球のテレビ中継をしていていました。

その方は父親の代からカープファンでカープのテレビ中継が無いからBSで見てくれていると拍手

同年代だから山本浩二、衣笠さんのいる時代から知っていました。なんか嬉しい☺️


予約特典はグリコのレトルト食品だったのに今回はカロリーメイトでした。

レトルト食品はカレー、中華、マーボナス丼とかあり夕食に使えて便利だったのに。

元に戻ってくれないかなぁ。


カロリーメイト1箱で200キロカロリー

忙しくて食事を飛ばすことなんてないし、同じカロリー摂るならスナック菓子食べた方がいいなぁ。


雨が激しすぎるのと、カッパを脱いでまで寄りたいお店が無いので真っ直ぐに姉妹宅に帰ってテレビを見てダラダラして1日目は終了しました。


2日目は朝から雨。

雨がやむと近所のスーパーと言っても4件やら100均、ダイソー、セリア、キャンドゥやら街は家からすぐにお店があるので楽しめます。

お姉さんがやっと帰ってきたと思ったら私の帰る時間

でした。

ワイパーが間に合わないくらいの土砂降りに何度かあったり、お店に何件も寄ったりしながら帰宅しました。


お気に入りをみつけました。

紫水晶、アメシストは2月の誕生石です。

普段は寄らないお店なのに運命としか言いようがない💕



宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

地球に人間がいるんだから、他の星にもいると思います。