今日は暑い暑いなかたくさん歩きました。
楽しかったけどヘトヘトです。


何をしたかと言いますと

パンフレットがこちら↓↓


トルコ語です。


トルコ海軍の新鋭軍艦「クルナアダ」の見学に行ってきました。


エルトゥールル号の話は有名ですが、その慰霊に日本に来ているとは知らず、

昨日のニュースで今日限定の一般公開があらと知って仕事のあと、突然実家に行って両親と行ってきました。

基地に入れるだけでテンション⤴︎⤴︎です。



呉基地には油槽船がいるから

燃料の補給と乗組員の休養のための寄港です。


暑さ対策はしたつもりなのに

かなりやられました💦

明日もこの話にお付き合いくださいバイバイ


朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

本は自分で読みます🙇‍♀️