昨晩は大雨が降ると聞いて、また何か起こらないといいなと思っていました。
お昼前からは雲ひとつないくらいの晴天です。
V字回復にもほどがある回復です。
カラッとしていて風があって家の中は暑くないので救いです。

最近、レンチン料理にハマっています。
肉じゃが、親子丼、ポテサラ、ハンバーグ、スパゲティ、たくさんの料理がレンチンでできます。
ゆで卵だってアルミホイルとマグカップでできるんですよ。※実行する時は方法を検索してください🙇
金属はチンしちゃダメだと言うのを逆手にとってゆで卵を作るレシピを開発する料理の先生。すごい拍手

鍋やフライパン、料理によっては包丁もまな板も使わずにできます。
火加減の間違いは無いし、チンしてる間はフリーだし一石何鳥もお得でステキ💕と思っていましたが、
焼き目がつかない。
こんがりさせたくなりました。
今日の「DAIGOも台所」を見て鶏ももじっくり焼くことにしました。
こんがりきつね色の鶏皮美味しそう。

おうちの美化委員18日のお題は
「洗濯機はきれいかな?」です。
美化委員の先輩に刺激されて13日に決行しました👏
どうにもならないと思っていた蓋。どうにかなりました。

気になるのに、見て見ぬふり、放置はいけない。
汚れは積もるし、いざ掃除をするとなると気力、体力、時間がすごく掛かる。

見るだけでストレス悲しい

わかってはいるけど、それができなかったんですよね。

仕事、子育て、家事、子供が大きくなったら休日は試合とかありいつもクタクタ。

掃除できないのも仕方ないと言い訳してました。


好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おにぎり?おむすび?  父親はにぎりめし
俵と三角で呼び方が違っていると思ったら、
広辞苑では単に呼び方が違うだけだそうです。
自分が作るのは塩昆布が好き。
高級おむすび専門店のおむすびを食べてみたいです。