今朝は町内一斉清掃でした。

6月第一日曜日は梅雨に備えて生活排水路のたまった泥をあげます。

昔は参加しないといけない圧がありました。

「あそこは出てないね」とすごい嫌味っぽく怖かった💦

今思えば私の年齢くらいのおばちゃん達。

今はそんな人いなくなりました。

子供達が小学生の頃から高校生までスポーツをしていたので、この時期の週末は全部試合。

雨が降っていても夜明け前に試合会場へ。

中止になることもあるし、小雨決行もあるし。とにかく行く。

掃除を休むことを班長さんには言ってたけど、肩身狭かったです。

今は絶対参加ではなく、町内放送でも「高齢者や体調の悪い人は出なくていいです」と。

いろいろ書きましたが、溝がさっぱりしました。


すてきにハンドメイドでかわいいかぎ針のバッグを見て土日で編んでいます。

時間があるからのんびり編めばいいのに始めると止まらない。

朝から

つなぎ方が複雑で頭と目を酷使し過ぎて気分悪くなりました💦

夕方までやっても完成せずにリタイアしました。


今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

弟が生まれた時、面倒を見てもらっていた祖母に連れられて遊びに行った家の縁側から転落したこと。
おでこに傷が残っています。 
当時2歳ちょっと、階段から落ちて鎖骨も骨折しています。
お婆ちゃんちゃんと面倒みててよ。