久しぶりに仕事の帰りにスーパーに寄りました。

お米が不足して値上がりしていると知り、ちょうどタイムセールだったので購入しました。

車の後部座席に積もうとしたら買い物袋がびっくり

1週間前に姉妹宅の帰りに寄ったスーパーで買った物が残っていました。

後部座席を使うことが無い車。降ろし忘れてましたえーん

何買ったっけ?晴天の日が何日あったっけ?

怖い😱

中身を見たらインスタラーメンと乾物でした。

たぶん大丈夫でしょう。

自分がしたことなのに信じられないことがよくあります。

情けなゃ。


おうちの美化委員5月最後のお題は

「掃除道具のお手入れ」です。

土日でやります!

最近サボり気味でごめんなさい🙇‍♀️


やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

やめてよかったとと言うよりはやらなくてよかったこと。
それは“無理”
父親が格言みたいなことを言う人で
今で言う社畜になるな!
ムリして体を壊しても会社は何もしてくれん。
自分の替えなんかいくらでもおる!と言うようなことを子供時代に言われていました。
言われてた頃は何とも思わなかったけど、
働き出して意識はしていなかったけど、ムリをしなかったから腰痛は職業病と言われる看護、福祉の世界で腰痛ナシです。
いろいろガタが出てくるアラファフだけど、痛い所は無いし、よく食べよく寝て健康です。
今、父の教えありがとう😊と思います。

私からの子供達への教えは
上の父の教えと体重管理です。

少しでも太ったら戻すをやってきたので若い時と±0

子供達と身長、体重はほぼ一緒で洋服はお下がりを着れています。

ただ、数字は一緒なのに体型は違う。

体型の維持もしとけばよかったと思うのでそれも加えて。


よかったこと、よくなったこと

押し付けにならないように子供達に伝えています。

これからの人生に少しでも役に立てばいいなぁと思いながら。