おめでとうございます㊗️


地方番組はドラゴンフライズの優勝で盛りあがっています。


おうちの美化委員29日のお題は

「ペットや趣味の物の管理」です。

家の中でうさぎを飼っています。

お昼寝中におやつの葉っぱを頭に乗せるイタズラをしました。

ゲージの周りに餌やお世話グッズを置いています。

箱とかに入れて見えなくすればいいとは思うけど、使い勝手を考えたらゲージの周りに点在させているのがいいのでこのままで。


趣味の物は、、、、

目に見える物だけでもすごい量です。

納め込んだものは何倍もあります💦

最近集めたい想いがほぼ無くなってきたのでこれ以上は増えないとは思います。たぶん、きっと。

片付けられないし、減せないし、眺めていると癒されるし。

家族が納得しているのでこのままでいきます。

えっとお題は管理だから管理はできてると思います。


よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今は玉ねぎです。
新玉の季節は生で食べるのが最高!
煮ても炒めてもまん丸のままご飯と炊いてもいいし、長期保存ができるし玉ねぎは優秀食材だと思います。
食べ過ぎて血液がサラサラし過ぎているかもしれません。

育てているとクズ野菜ができます。
いいものから人にあげて家ではクズも食べます。
両親は私にいい玉ねぎをくれます。
頼んでクズ玉ねぎをもらうのが恒例です。
カレーには大きいのみそ汁には小さいのとか大小足して必要量使えるのが便利です。

これからは夏野菜が攻めてきます。

旬な物を旬な時期に体にもお財布にもヘルシーです。