おうちの美化委員を始めて思うこと。

気付くようになれました。

例えば→IHは使うたびに掃除するのでコゲはありませんでした。

それで満足していました。

泡で拭くびっくり水拭きより輝いた❣️

視点が変わってきて掃除をした時には見えなかった汚れがふとした時に見えるようになり、サッと対処できるようになりました。

キッチンの引き出しに小さな布切れを入れ汚れをみつけたら拭いてポイ。


「引き出し1個の整理」と言うお題。

スプーンを取るついででも達成できます。

小さな達成感を積み重ねると気分いい!

ヨッシャやるぞ!気合いもいらないのにそこここが片付いてきました。


今までいろいろ片付けの流行りに乗っかってきました。

掃除と片付けは一緒にできないと言うのがセオリーだけど、一緒にできるんじゃん!

まだまだ写真を載せられるレベルじゃないけど確実にきれいになっています。

おうちの美化委員楽しいです。


21日のお題は

「洗面所、脱衣所を清潔に」です。

洗濯機の本体と天板、壁を福拭きしました。

家の洗面所の壁はタイルです。

物を当てようが水拭きしようが遠慮が無くて楽チンなことをおうちの美化委員になって気付きました。

それまでは1年に1回拭いてた?くらいでした💦


小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1番は難しいです。
とにかくゆるゆるの自由奔放なやりたい放題し放題の島の子供でしたから楽しいことしかしてません。
今日みたいな暑い日は学校の後でも海遊び、うちの子達もそうだったけど、今の子は行ってない気がします。
海は危ない
危ないから
遊び方、していいこと、悪いこと、危険な所、大きな子から教えてもらって自分も次に伝えてたんですけどね。