今日はくもりです。

外仕事がはかどりました。

ツルを伸ばしてはそこかしこで根を張る草は全滅させることができず困っています。


やっぱり多肉ってかわいい💕

特別な多肉は持っていないけど寄せ植えにするとキュンとします。


アシナガ蜂の巣をみつけました。

蓋がされてなかったので蜂の子はいないんだなぁとポイ。

お母さん蜂が帰ってきて巣のあった場所を飛んだりとまったり。長い時間そうしていました。

かわいそうなことをしました。

ごめんね🙏

家は兼業農家だったので虫を駆除することは普通のことでした。

だけど今日は心に引っ掛かりました。

自分の判断で生き物を可愛がったり殺したり。

それでいいんだろうか?考えます。


シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ダブルシューでお願いします。
シュークリームを逆さにして食べるとクリームが溢れないと知りました。
今度食べる時に試してみようと思います。