今日は台風じゃないの?と思うくらい風が強く吹き雨が降りました。

台風一過みたいに今は五月晴れです照れ


朝の番組でランチ時間にPayPayのシステム障害があったと報道していました。

私も最近はキャッシュレス生活をしていますが、現金を持たずに外出は怖くてできません。


またまたテレビで

落とし物が過去最多を更新したと言っていました。

去年1年の現金の落とし物は288億円だったそうです。

額に驚くけどキャッシュレス時代なのに?

財布を出す機会が減っていつどこで落としたかわからない人が多いようです。

288億円のうち32億は引き取り手がないそうです。

私でよければ喜んで引き取りますよニヤリ

落とし物の所有権は本人→拾った人→都道府県だそうです。

拾ったお金を全ての人が警察に届けてないと思うので本当はもっとすごい額が落ちてるはずなのに全然拾わないのは何でだろう?


おうちの美化委員16日のお題は

「コンロやIHをキレイに」です。

泡福拭きしました。

排気口はカバーをしていないので汚れ放題です。

たぶんフチも。

美化委員の方のブログを読んでいると目からウロコなことが多く美化の詰めが甘いと感じます。


美化委員以外にもブログからいろいろもらっています。

ブログは楽しい私には欠かせない大切なものです。


旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

どこへでも。
誰か連れてって🙇