お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今の状況が続くこと。
お互い元気で仲良く。

1人の母の日
朝からいつもより丁寧掃除に励みました。
薄暗い天気がやる気にさせました。
風呂掃除は特に丁寧に隅々までがんばりました。
ガッチャンドッタン物音を立てながら。
音を気にしない生活は楽チンです。

姉妹の住むマンションは掲示板にクレームが貼ってあります。
そんなことで?と言うことも書いてあります。
ワンルームの時はそんな張り紙全然なかったけど、ファミリータイプになってからこまかい。
普段騒音なんて気にしない私も姉妹宅ではソロリソロリ気を使います。
上階の人は何をしとるん?と言うくらいドッタンドッタンしています。それが気になります。

起きた時は曇りで草刈り機の音がワンワンしてました。
夜明けと共にでも田舎は気にしない。
窓が開く季節になるとお風呂に入っている時に隣が盛り上がってると「カープ点でも入った?」と思います。

街、田舎、それぞれいい所も悪い所もこの歳になってそれを知れてよかった。

テレビで見たびっくり。
カルピスは偶然生まれた菌なので新しく作ることができず、100年以上継ぎ足して作られているそうです。

あとはコンビニでは白湯が販売されているそうです。

水やお茶が売られるようになった時の驚きを思い出しました。