今日も天気が良くて干した布団がふっかふかになりました💕

おうちの美化委員10日のお題は
「家事の分担を教えて!」です。
ずっと家事どころか子育ても何もかも100:0でした。
対等なフルタイムだったんですけどね。
愚痴れば何時間でも話せますが、言っても仕方ないので終了。

今そのツケがちゃんと回って来ています。


普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

普段も外出もズボン派です。

昔のナース服は薄くて透けるし、白いストッキング必須で嫌でした。
パンツタイプが出てきた時は嬉しかったぁ。
子供の実習着はパンツタイプです。
5月から本格的な実習が始まったお姉さん。
金髪を黒髪じゃなく茶髪に染めて早起きして行ってます。

今日はコットンの日なんですね。

昨年採取していた綿の種。

やっと今日コスモス、ひまわり等の種と一緒に撒きました。

こぼれ種から育ったコスモスは雑草にも負けず10cm位に成長しています。

どちらもちゃんと成長しますように🙏


買ったままだったぬか漬けの素からぬか床を作りました。

これから毎日混ぜ混ぜして育てます。