お久しぶりです。

ブログを休んで1週間です。

普段依存症かも?と思いながらスマホを見続けるのもブログを読むのも書くのも平和な心があるからと実感しました。


先週末、もう先々週末になるのか。

姉妹宅に行き、疲れを引きずった月曜日の夜中。

お姉さんから電話がありました。

妹ちゃんが用水路に落ちて救急車で運ばれたと。

姉妹が住む所は必ず新幹線が止まる駅が近い街だけど、道と平行しているのにガードレールが無い用水路が多くて街灯が少ない。

その日はバイト帰りに雨が降っていて一刻でも早く家に帰ろうと普段通らない道を自転車で走っていたら道急に道が無くなって用水路にダイブしたと。

自分が落ちた上に自転車が降ってきた😱

用水路は大人が手を広げても届かない幅と身長くらいの深さがあります。

泥まみれのスマホでお姉さんに連絡をして

お姉さんと友達が来てくれたけど、妹ちゃんは全身の痛みで力が入らない、身長くらい深さがあるので女子2人では引き上げることができず、妹ちゃんは嫌がったけど救急車を呼び隊員さんが妹ちゃんと自転車を引きあげてくれて病院へ。

お姉さんからは救急車に乗る前の落ちた電話とLINEで「骨折無かった」だけだったので

心配でたまらなかったので休みをとって姉妹宅へ。


骨折が無いと言っても全身打撲で動くたびにアイタタタタ

私にできることは少なくて、それでも遠くで心配してるよりは近くにいると安心できました。

捨てたくないと言う買ったばかりの泥まみれヘドロ臭い洋服と靴を何度も何度も洗濯機で洗いました。


1週間経った今でも痛みと強打した膝をひこずり、傷が膿んだ所もありますが、学校、バイト、遊びには行っているのでひとまず安心です。

時間が経って冷静になるとよくそれだけで済んだなと。

打ちどころが悪かったら死んでたかもしれない事故です。

救急隊員、病院のみなさん、お姉さんの友達、お姉さんありがとうございました。


救急車を呼んだ時にパトカーも来て、罪に問われるかもしれないからそうならないようにうまく書いておくと言われたそうで、

罪になる?

車が通る広い道横に車がそのまま落ちれるくらい広い用水路がガードレールも無く平行しているのは行政がが悪いんでは?

道が急に無くなって用水路になるのに何もしていないのに?

法律はわからないけど、落ちた方が悪いの?


ずっといた訳ではないけれど、1週間ブログを休みました。

週末はチクチクしてました。

職場用のアームカバー

手縫いで縫い目がひどいし、裏表を間違えたけど自分用だから大丈夫。

布の断捨離と心が落ち着きました。


おうちの美化委員も長く休みました。

今日のお題は洗面所の掃除です。

昨日はトイレそうじでした。

おうち美化委員になって、本気に掃除してからちょこちょこ掃除をしているので綺麗が保てています。

ありがたい美化委員です。


二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お酒は飲めません。
しじみは食べるものではなくて飼うもの。