おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

サザエさん、ちびまる子ちゃん等何十年も見ているテレビ番組はありますが、おすすめはありません。

私はドラマを見る時は最終回後に一気見をします。
いい所で切るじゃないですか、予告で期待させるじゃないですか。
1週間待てないのです。
1週間たったらわくわく感すっかり無くなってるんです。なんなら前回の話を忘れてる💦

アクマゲームの丸子と言う登場人物が呉弁だそうでびっくり
広島弁ならまだしも局所的な呉弁とは。
地元愛は無いと言いつつ、気なるので1話を見ました。

呉弁ネイディブ私がネイティブの呉の人がテレビで話しているのを見て「変なの」と思うので俳優さんの呉弁が上手いのかどうかわかりません。
丸子の後ろにいた沖原一生さんと言う俳優さんが呉出身で指導役だそうだけど、
私よりだいぶ年齢が高い、なんなら爺ちゃん世代の明治、大正、若くて昭和の始めくらい生まれの人が話していた呉弁みたいでした。
役柄が、、、、やっぱりな感じでした⤵︎

悪魔が自分のことを「我」、丸子が人のことを「我」言っていました。
呉弁だと「我」は人に対して言います。わりゃ、おどれも人に対してです。
いい呼び方じゃないし、若い人や私ら世代も使いませんね。

おうちの美化委員11日のお題は
「窓のサッシの汚れチェック」です。
アイタタ😓と言う場所です。
窓をできるだけたくさん作ったのでサッシだらけの家。
ちょっと綺麗にしても晴れても雨が降っても風が吹いてもドロドロです。
リビングの庭側だけ拭いて終了です🙏