入学、入園式の季節ですね。
今年は桜が満開です。いいですね。
職場の園は春なのに静かです。

通勤途中にあるスーパーに行くと必ず半額コーナーを覗きます。
つい、買ったことや使ったことが無いものを半額ならいっかと買ってしまいます。
今回は

無印のぬか漬けが話題とか、丁寧な暮らし、菌活、発酵なんかいいじゃんと思ったんです。半額だし💦

お米育ててぬかはたくさんあったけど、

漬け物があまり好きでない家系⁈なのと、ぬかと言えばおからと野菜くずを混ぜて牛のエサのイメージですした。

どこかで食べているとは思いますが、ちゃんとした味はわかりません。

毎日お世話して育てている感じがなんかいい。と言うわからない理由で人生お初のぬか漬けデビューします。


わくわくしながら、半額コーナーは今買わないと明日には無い!と買ったのですが、

冷静になって考えると大雑把な私が菌を扱って大変なことにならないのか?とニュースを見ながら不安になっています。

ぬかを買ったはいいけれど容器がありません。

今度ダイソーに行ったら容器を買ったら初めてみます。


あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

便利で缶詰めを買っていません。
唯一料理に使うツナは缶詰からパウチになりました。

フルーツ缶が好きで
もも、みかん、パイン、フルーツミックスは常備しています。
たま〜のたまに

丸ごと缶ゼリー作ります。


ドンキのドデカいフルーツ缶で丸ごとゼリー作ってみたいです。