令和5年度最後の日、春のパワーを感じました。
前日数個しか咲いていなかった桜が満開⁈くらい咲いてました。

昨日、始発で帰ってきたお姉さん。
家に着いた途端「暇だ〜」と騒いでいましたが、こたつの魔力で眠りにつきました。
小さい頃は生きてる?と呼吸を確認するくらい長時間寝る子でした。
成人しても変わらず、お昼ご飯もトイレにも行かず夕食まで寝てました。
2泊3日の1日はほぼ昼寝で終わりました💦
今日は祖父母と遊びにいってきますバイバイ

夕食の後は夜遅くまで話しました。
女子高生が出てくる番組を見ながら聞いてるようで聞いてない軽い軽い会話が楽しい。

卒論のテーマ決めに悩んでいるそうで、看護研究をしたことあるけど、記憶はゼロ。
当時は
看護婦、看護士と男女を分けていた時代。
主任でアドバイスをくれる看護士さんのお土産の牛丼食べながらもう1人の夜勤の人や医師とワイワイしてた覚えしかない💦
頑張ってください🙇

話しは変わりまして
洗面所に行ったお姉さんが「(洗面ボールが)鏡みたいに綺麗!」と言ってくれました拍手
「母さんが人知れず綺麗にしとったんよ。知らんかったじゃろ」と言っときました。美化委員バンザイニヤリ

パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

オシャレ

エッフェル塔は期限が過ぎたら壊される予定だったと38年続いた世界不思議発見だったかで見たことがあります。
写真や映像で見ても美しい塔。
生で見たら何倍も美しくてかっこいいんだろうなぁと思います。

ゴチャゴチャコーナーにエッフェル塔。

ピサの斜塔も一緒に


ピサの斜塔にはしんちゃん、後ろにはキューピーカープ坊やとスラィリー、奈良の大仏、メンソレータムのリトルナース、、、カオス地帯です💕


ついにですか!おめでとうございます㊗️

140年からみたら2年後なんてすぐすぐ。

こちらも映像や画像でしか見たことがないけれど、凄いんだろうなぁ。