昨夜は雷と豪雨で目が覚めました。

朝起きたら大変なことになっているかもしれない、、、と思ったら大丈夫でした。

午後から弱い台風くらい風が強くなりましたが、気持ちよく晴れました。


今朝外に出ると屋根がある玄関が雨でベタベタ、バケツに雨水が一杯溜まっていました。

ふと、玄関のタイルを磨こう!と出勤前に磨きました。

今まではホウキではくだけで初めて水洗いしました💦


靴用のブラシでゴシゴシしてバケツに溜まった雨水で流しました。せこっ!



黒ではなく、少しピンクがかったたタイルだったと再認識しました😄

美化委員を始めて家のそこかしこがワントーンアップ⤴︎しています。

帰宅した時も綺麗なタイルを見てニヤニヤ

誰も汚れも綺麗になったことにも気付かない玄関タイル。

自己満足最高╰(*´︶`*)╯♡

1日のお題をやっと終えれました。


26日のおうちの美化委員のお題は

「お風呂の掃除」です。

パッキンの汚れ落としにキッチン漂白剤と食器洗剤が効くと見て試しましたが❌

片栗粉を混ぜた物が効くと言うので休みに試します🙏


美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

プルーンと言えば叔父がミキプルーンが健康にいいと遊びに行くと必ずスプーン1杯食べさせられていました。
島暮らしなので陸海でとれたものを食べてきました。
食材が健康なので人間も健康なはず。

先日投稿した写真

食べているのは畑から採って数分のチシャ

スーパーで見かけるし、人にもあげるけど母親も私も食べないと言う💦