今日は春分の日でお休み。

週の真ん中に休みがあると嬉しいです。

昼と夜の長さが同じなんてすごいですよね。

今年、桜の開花予報で日本一早いのが広島県。

23日なんですよね。驚きびっくり

標準木はどうかわかりませんが周りの桜が咲く気配は全然ありません。

入学式あたりに満開になればいいのにと思います。


春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は雨、風が強くて寒い🥶春が遠い日です。
先日姉妹宅で春を感じた瞬間がありました。


じゃがいもの芽吹きびっくり

ほぼ自炊しないのに野菜を買ってはダメにする。

今回は封も開けてもいない!

芽を取って食べれないことはないけれど、家にも両親が育てたじゃがいもがあって芽が出てます。


じゃがいもを植える時期なので、

職場の大根を収穫してからあいている畑にじゃがいもを植える許可をもらいました。

畑の広さに合わせてじゃがいもを切り、畑の準備ができたら植え付けます。

初夏にはじゃがいもゴロゴロ10倍返しになりますように🙏


今年もホームセンターに並んでたポテトバッグ。

カルビーのポテトチップス好きにはたまらないパッケージだけど、高価過ぎるのでパスです。

菜種梅雨。
そろそろ種蒔きの準備を始めしょうかね。