田舎は植物や動物で春を感じます。

冬はカラスの大騒ぎで目覚めるのとは違い

うぐいすやピーピー、ピチピチとかわいい小鳥の声が響きます。

街は違います。

とにかく静か。

目が覚めたら掃除や洗濯をしたいのに「騒音」の二文字が浮かびます。

自分が出す生活音も他人の生活音も気にすることが無い生活だから苦情の張り紙を見てびっくりしました。

ワンルームマンションの時は張り紙なんて無かったし、お姉さんは2年間誰かの熱唱を聴いてたと言ってました。

だから、細かい苦情を見てから姉妹宅に行くとドジな私は物音をたてないようにと緊張します。

その疲れが2日続いています。


2日目はブロック欲しさと、姉妹と家の食材や日用品を買いに近場をまわり、日頃の汚れが積もった家の掃除に励みました。

洗面ボール。

さっと洗ったら終わると思ったら、、、なんかが積もっていて、メイク落としや歯磨き粉⁇とにかくすごかったですガーン

お風呂もトイレも大変でした‼︎


お姉さんは昼を過ぎても起きてきません。

起きてきてもリビングでスヤzzz、起こして話している途中もスヤzzz

12時間とか平気で寝ていた子ですが、大人になっても変わらないところがすごい。寝坊助。

バイトの時間になったらむくっと起きて準備して出てきいました。そんなとこもすごい。


いつもより短い滞在でほぼ1人でしたが楽しく過ごしました。


おうちの美化委員

19日のお題は「手放したい物ある?」

手放したい物だらけです。

私物の90%、いやそれ以上は暮らしていくうえで不必要な物ばかりだと思います。

生活には不必要、気持ちには必要。

まだ手放さなくてもいいかなぁ。


お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

Ado 唱、YOASOBI アイドル
家事をする時に聞くとノリノリでできます。
YouTubeの1時間耐久で同じ歌を延々と聴いてます。