おうちの美化委員14日のお題は
「洗剤の在庫管理 お気に入りはある?」です。
2人暮らしになってから洗濯洗剤等がなかなか減らなくなりました。
新しいのを開けたらなんとなく次を買うくらいで在庫はありません。
お姉さんがいる時は匂いがどうのとかうるさかったんですが、今は気の向くままに買っているのでお気に入りはありません。

キッチン洗剤は大量の在庫があります。
ホームセンターに行った時に業務用の洗剤コーナーででっか!すご!とつい買ってしまいました💦

5リットル、、、、普通サイズの約30本分です。

使い切るまでに何年掛かるだろう🤔

お風呂を綺麗にする動画で食器用洗剤が使われることが多いいので、お風呂洗いにも使ってみようと思います。


洗剤の話から外れますがある意味在庫の話。
姉妹の食事はほぼ外食で家で食べるのはテイクアウト&インスタント焼きそばです。
訪問時は姉妹の好きなカップ焼きそばをたくさん置いて帰ります。
そしてこれを持って帰ります。
3年ですごい数を持って帰りました。

姉妹宅と実家からも小袋調味料を持って帰ります。


捨てるのはもったいないと貯めていますが、使うことはないと言います。

食糧難が来た時に後悔しないようにが私のモットーなので使い切ります。


まとめておくと忘れるので、こんな風に留めておきます。

サラダやスープに使ったり。

先日、チキンスープをミルフィーユ鍋に大量に使いました。


ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

食べ物です。
かわいい缶や箱に入っていない物。
できれば甘くなくパリパリしたスナック菓子とシュワっとした炭酸ジュースがいいです。