昨日のブログで書こうと思って忘れていたこと。

パンからパン屑美化に華麗に⁈つなげたかったのに残念😓


丸いままでは食べにくいので袋の上から包丁で押さえて切って食べています。

※引くと袋が切れます。



今回はひと口大に切りましたが、スティック状に切って食べるのもオススメです。

くれぐれも包丁は引かずに押して切って下さいね。

焼いて食べると砂糖がパリっとしてさらに美味しくなります。


3月になった!と思ったら9日目です。

私は重度のスギ花粉症です。

15年ほど前に仕事のストレスがすごくて、そこからです。

この時期目が覚めたら、たちまち鼻水が湧き水のごとく、、、

副交感神経と交感神経がとてもうまく切り替わり、健康ちゃ健康なんですけどね。

花粉の飛散がピークだそうで自動車保険のアプリからも

今年は足裏マッサージで抵抗しています。薬飲んでません!

少し目の違和感と鼻の奥がムズ、くしゃみはほぼ無く

足裏マッサージ万歳🙌と思ったいたら

同僚が「花粉症?」と聞いてきました。

目が赤いのでわかったと言います。

例年は目をはずして洗いたいくらいかゆく、真っ赤だけど今の所は全然そんな感じないのに鋭い人だ!


足裏だけでなく、首、肩などをマッサージしたり自己流ストレッチをしたり。

テレビ、スマホ時間が有意義な時間になってます。

昔買ってあまりの痛さにすぐに使うのを辞めてしまった物を引っ張り出してみました。

全然痛くないびっくり

何がどう前と変わったのかわかりませんが足裏的には健康体のようです。


今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1番はわかりません。
私は感謝魔です。
私のイメージなんですが明治、大正の人は「ありがたや、ありがたや」と感謝して手を合わせ、全てのことに感謝して暮らしていた気がします。
戦争、戦後と生きることが大変だったこともあるんだろうと思います。
私の祖父母世代なのですが、
今思うとすでに過疎化が進んでて、
隣近所の人が実のお爺ちゃんお婆ちゃんのようにかわいがってくれてました。
その影響からか私も「ありがとう、ありがとう」と暮らしています。