スリーコインズプラスは昔みたいに均一じゃないけど私好みのかわいいグッズがたくさんあってわくわくします。

特にキッチン雑貨は今あるものを全捨てして買い替えたいほどです。

先日行った時にタイパコーナーがありました。

昔の私は今で言うタイパに重きを置いていました。

1度にいくつのことがこなせるか。

歯磨きしながら洗面所の掃除、○○する間に○○

家事別に何分掛かるか時間を測っていました。

洗濯なら洗濯機が回る時間、干す時間、畳む時間とか細分して。

○○まで5分あるから15分あるから、これができる!みたいな。追われてました。

そうしないと暮らしが回らなかったから。

今は真反対の生活をしています。

時間があるし、子供達関係はゼロになり、洗濯や料理など量が減りすぐに済みます。

かつては1度で済ませた複数のことを何度も往復してやってます。

そうしないと座ってTVとスマホをずっと見て動かないから。


実益も兼ねていて

歩数でスタンプを集めてジュースをもらったり、くじを引いてポイントもらったりしてます。

広告を見るタイプは面倒なのでしていません。


今の仕事は体を動かせ、ご褒美?でお金もらえるし、仕事なので強制力がありサボれないのもいい。

と言いながら働く人生も終盤の終盤。

いろいろやってみたくなり、育てる仕事をしたいなぁと検索していたら

高校生時にバイトしたかった県の育てる施設の求人を発見びっくり

どうする?どうする?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

             ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


おうちの美化委員28日のお題は

「ゴミ箱を福」です。

夫の部屋以外ゴミ箱辞めました!

元々リビングに1個だけで、キッチンは袋だったのを

見苦しい気もしますがこれだけにしました。

家族は20年以上見てるので当たり前の光景です。

この周りをコンビニのお手拭きで拭いたら今日のお題は完了です

(^_−)−☆

夜に外のゴミ箱へポイ。

日によっては食パン、インスタ味噌汁、お菓子の袋だったりします。

捨てる前にもうひと働きしてもらっています。

野菜や果物の皮などはみかんの木の下へ放り投げます。

微生物がリサイクルしてくれて冬にはみかん🍊

魚介類や鳥の骨などは荒らされるのでゴミ箱行きです。


行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

世界遺産のことをよく知らないのでわかりません。
先日、沸騰ワードと言う番組で松本まりかさんの旅姿が素敵で私を一緒に連れてって!と思いました。

前半の志麻さんのパン祭りを含めて私には神回でした。