今日から2泊3日で姉妹宅にいってきますバイバイ

行く日を決めたら献血を予約します。

アプリから簡単に予約でき当日は事前に問診を済ませることができます。

広島県だけでなく全国的に

よろしくお願いします🙇

今日、広島では新サッカースタジアム「EDION PEACE WING HIROSHIMA」のこけら落としです。

近い場所に献血ルーム「もみじ」と「ピース」があります。


話はガラリと変わりまして

職場で立派な長芋をもらいました。

私は苦手な食べ物が多くと言っても食べない訳ではありませんが、

あえてニガテな食べ物は実家からもらわない買わないい料理もしません。

そのひとつ長芋

我が家に初上陸した長芋

ネバネバドロドロした食べ物が好きじゃないので口にしなかった長芋

大人になった今、食べれるかもしれないとレシピを検索し食べる!と決心しましたが、

2日間料理できなかったので両親にあげました💦

食わず嫌いでひとくち食べたら長芋の虜になっていかもしれないけどダメでした。


長芋が入っていた箱には大量のおがくずが

それをゴミにせず生かすミッションをもらいました。

カブトムシの幼虫を育てているので←職場でです。

腐葉土の代わりに?

そのままカブトムシの幼虫に使うのは難しいようで畑にすき込みました。


ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

たたみます。
妹ちゃんが編み物にハマっていて、かつて編み物をしていた私の動画と毛糸を持っていきます。
死蔵していたので活躍する場が来て嬉しいです。