おうちの美化委員
26日のお題は「浴室の鏡はキレイかな?」

汚いです。
家の浴槽の鏡は姿見サイズです。
自分のハダカなんて見たくもない真顔
あえて鏡は汚れたままにしています。
家族もそれを了承済みです。
鏡は汚れたままで🙏
昨日の入浴時に横と下の棚とボトルを綺麗にしました。
築25年経つのと日頃のお手入れの雑さで浴室をまっさら綺麗には不可能です。
今は寒いから暑くなったら浴室を丁寧掃除&DIYできるように今から人のお風呂や動画を見て知識を貯めておこうと思います。

みなさんはスマホリングとかスタンドを使っていますか?
ブロ友さんのブログを読んでどうしても写真を見てもらいたくて。
スタンドはSNSの投稿に影響されて100均で何種類か購入しましたが私にはハマらず
たどりついたのが
洗濯バサミ!

音楽を聴くときに使っている古いスマホで

今のスマホはこれより大きいので洗濯バサミとピッタリ合っています。サイドが平らなケースです。

縦横置きに対応。持ちやすく取り外しが簡単です。

同じ洗濯バサミでもバネ?の具合が違うので全部が使える訳じゃないのでフィットするのを選びます。

姉妹宅にもスタンド用の洗濯バサミを置いています。
おススメと言う訳ではなく、見て!と言うお話でした🙇

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

兼業農家&親戚が養鶏場をしてをしていたのと山と海で
米、もち米、蓮根、野菜、柑橘、卵、果物、竹の子、山菜、松茸、など書き切れないほどの食材が自給自足でした。
島暮らしなので魚介類、牡蠣、海藻をもらったり獲ったりこれまた自給自足でした。
大潮にはトコブシやサザエ、ナマコ拾えてました。
味噌や漬物も自家製。
旬の食べ物をとれたてで食べる生活でした。
今思うと生まれた時から健康な食生活の見本のような生活をしていました。
今も割と自給自足なので健康にいい食べ物を食べていると思います。

お爺ちゃんがいた頃、育てていたもので唯一食べたことが無かったものがあります。
それは、、、、

🐃
毎日毎日大切に世話をして大きな大きなたわしで念入りにブラッシングしていました。
きっと最高級の霜降りだったはず、、、