昨日は寒いけど晴れて窓越しの陽射しで部屋がポカポカになる1日でした。

ブロ友さんの書かれた絵を見て久しぶりにサンキャッチャーを吊るしました。

太陽でキラキラキラキラ

ソーラーゆらゆらグッズも日向ぼっこさせました。

集めた物は飾ると色褪せたり埃を被ったり傷むので出している物は1部です。

ほとんどは秘密の場所に詰め込んでいます。


上の写真の電卓は

引き出しから朱肉が乾き切ったハンコ入れと電源がONしない電卓が出てきました。

ハンコ入れは朱肉液を足して玄関へ。

電卓は日光浴させても復活しませんでしたがアンパンマン好きなので捨てません。

ガチ収集家ではありませんが集めている物がたくさんあります。


ガリレオ温度計

砂時計

お金を掛ければすぐにたくさん集められるけど、均一のお店やリサイクルショップなどで安く集めています。

姉妹宅に行くとそんなお店がたくさんあるので楽しいんです。


忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

資格の勉強と子育て、仕事、家事の両立

朝からヘリコプターの飛ぶ音がします。

昨日お隣の島で山火事が発生しました。

陸海空から消化しても火の勢いが衰えないそうです。

昼夜を徹して忍耐強く消化活動をされているみなさんありがとうございます。