2月のお題は「苦手な場所」又は「得意な場所」です。

「苦手な場所」は多過ぎるくらいあります。
職場、研修、病院、美容院、映画館、飲み会、人が多い、少人数の場所など。
先日初めてしたzoomも加わりました。

「得意な場所」は
家です。
誰かが食べ物を買ってきてくれて、テレビとスマホがあれば1日中、何日でも外に出なくても過ごせます。

「多くの人が苦手であろう、実は得意です!」は、
献血です。
献血車を見ると行かなくちゃ!と思います。
市政だよりの今月の献血が来る場所を必ずチェックします。
子供の大会が街であるときは献血ルームで献血します。
コロナ禍で献血する人が減り血液が足りないと聞けば、行かなくちゃ!と思います。
だけど、女性の献血量は年間で800ml。
400ml×2回で規定量になります。
献血したいのにできないのが残念でしかたありません。
なぜ献血が好きなのか?はわかりません。

地元のブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。→広島ブログ

昔から好きなお菓子、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

かっぱえびせん、サッポロポテト、ベビースターラーメン、ポッキーとか昔からある定番のお菓子が好きです。