みんなの回答を見る

新しいドラマが始まる時期は予告を見てワクワクします。
今期も楽しそうなドラマがいっぱい💕と思っていたら、
昨日から始まるはずだった石原さとみさん主演のドラマが延期になりました。
コロナ感染拡大に配慮して撮影を休止しており、放送は未定だそうです。
本当に一刻も早く収束することを願うばかりです。

通勤途中にあるドラックストアに、たま〜に開店のだいぶ前なのに行列ができていることがあります。
マスクが入荷するんだろうなぁと思いますが、仕事があるから並ぶことはできません。
学校が始まったので、マスクが底をつくのは時間の問題です。
緊急事態用に使い捨てマスクを洗って置いています💦

仕事の用事で郵便局に行った時にマスクの型紙を配布していました。
型紙を無料配布してよくて、サイトには私のようなお裁縫ド初心者に嬉しい丁寧な解説がありました。
この時期に本当にありがたいです🙇‍♀️

家をあさってみました。
縫い物をしないのに端切れの福袋を買っていたのが数年ぶりに役立ちました。
姉妹のどちらかが刺繍した布も出てきました。
ギィーギィーいっていたミシンもリハビリできたようで調子がよくなりました。
プリーツマスク😷
なんかガタガタ
立体マスク😷
難しいと思っていた立体マスクの方が簡単にきれいに作れて子供達に好評でした。
週末はマスクを量産しようと思います。

問題はゴムをどうするか、
家にある物で作れるアイデアをみつけます。

地元のブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。→広島ブログ